CBCテレビさんと「寝たきり社長」

6月14日に、
地元TV局「CBCテレビ」さんの番組「イッポウ」のスタジオ見学に行ってきました。

IMG_4157.jpg

憧れのメインキャスター、大石アナウンサーにもお会いでき
しかも、念願の「お天気サイコロ」もさせていただくことができました!
とても楽しかったです。

僕は2011年、会社を立ち上げました。
その後、2013年にCBCテレビ「イッポウ」で、僕は初めてローカル局に出ました。

キッカケは、当時のディレクターさんが声をかけてくださったことです。
そのディレクターさんのお子さんにも障害がありました。
身近に「障害者」がいたことで僕に興味を持ってくださり、
番組で取り上げてくださることになりました。

その後、ディレクターが変わっても、毎年1回、放送いただいています。
僕が有名になる前から、ずっと追いかけてくださっているので
「いいとこ」も「悪いところ」も、僕の人生、ターニングポイントも収録されている番組です。

放送では、収録ビデオを見た後に、大石アナがいつもコメントをしてくださいます。
僕は、ずっと大石アナウンサーが好きでした。
いつかお会いしてみたい、と思っていたところ、
「スタジオ見学ができる」と聞いて、今回行ってみました。

IMG_4170.JPG

実際にお会いしても、大石アナは優しくて気さくで、僕はもっと好きになりました。
次の目標は、大石アナが会社に来て、ロケしてもらうことです。
そのためにも、これから頑張ろうと思っています。

IMG_4190.jpg

皆さんもご存知の通り、僕はテレビで有名になりました。
「寝たきり社長」として。

全国放送のように飛躍的に有名にしてくださったテレビ番組もとても大事な存在ですが、
地元もとても大事な存在です。
どれも公平に大事なのです。

CBCテレビは地元の東海地方に根付いたテレビ局です。
一番最初から追いかけてくださっていることもありますが、
僕は地元メディアも大切です。

僕をメディアの世界に引き入れてくれた「イッポウ」さんには
感謝の気持ちを何かしらの形で返すことができたらいいな、と思っています。

日々、いろんな夢や目標をくださる皆さんに、
いつか恩返しできたらいいな、と思います。

CBCテレビは、TBS系列です。
よかったら、みてみてくださいね。

http://hicbc.com/tv/ippou/

佐藤仙務
(文章:朝倉美保)

1 個のコメント

  • youtubeで佐藤さんの出演した「イッポウ」を拝見し、インターネットで検索して来ました。
    障害があっても、ネガティブにならず活躍する、佐藤社長の姿に強く胸を打たれました。
    とても背中を押されるものがありました。ありがとう。
    感謝の気持ちを伝えたくて、思わずコメントしてしまいました。
    これからも定期的に見に来ます。応援しています。

  • コメントを残す