【5月22日放送予定】日経スペシャル「ガイアの夜明け」放送決定のお知らせ

この度、寝たきり社長は「ガイアの夜明け」に取り上げていただくことになりました。

テーマは「もう一つの働き方改革」。

もし自分が病気やけがなどで重い障がいを負った時、その後、働き続けることはできるのか?そして成果を上げて、やりがいを見いだしていけるか?健常者だけの目線ではない、ハンデキャップを負った人々と共に進める「働き方」を考える。 今年4月から国は、社員50人以上の「一般企業」に対し、障がい者の法定雇用率を2.0%から、2.2%に引き上げた。障がいのある人も「企業」で働ける環境を整えるよう、その門戸を開く方針を打ち出している。企業にとって障がい者を雇用し、健常者と共に働ける職場作りを進めるにはどうしたら良いのか?試行錯誤が始まっている。 その一方で、就労を支援する「事業所」で障がい者が突然解雇され、放り出されている事態が次々に起きていた。新たな「ブラック労働」の実態を追跡。「もう一つの働き方改革」を問う。

※ガイアの夜明け公式ウェブサイトより引用

番組名:日経スペシャル ガイアの夜明け(テレビ東京)
放映日:5月22日(火) 夜10時放送 (BSジャパン 後日再放送予定)
特集概要:「もう一つの働き方改革」
詳細などは番組Webサイトをご覧ください。
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

よろしければ、ぜひご覧ください。

※地域によって放送日時が異なる場合がございます。
※特別番組などにより放送日時が変更される場合がございます。

 

2 件のコメント

  • ガイアの夜明け見ました。仙拓について初めて知りましたが、佐藤さんの行動力が社会を引っ張っていると感じましたね。自分は鬱で働けなくなったことがある身ですが、あなたのような考え方の人がいることは、いろいろな人の支えになるのだと実感しています。ここで知ったのも何かの縁なのでこの仙拓という会社の存在を、身の回りの人に広めるつもりです。これからも頑張ってください!

  • ガイヤの夜明けを見ました。高齢者と障がいを抱えたカウンセラーの方との対話をみて素晴らしいことだと思いました。いま学校に行けない子供達、家からでれない人たちがたくさんいます。その人たちのカウンセリングをされたらどうかと思いました。家人とも友人とも話せない人がインターネットを通じて話ができたら自分のことを話しながら自分で抜け出せる道を見つけることも可能かと思います。参考にならないかもしれませんが
    一度伝えたくて中3の孫に打ってもらいました。
    これからのご活躍を応援してます。

  • コメントを残す